2016年12月2日金曜日

Pepperハッカソン & 講習会① : いきさつ


祖母の東京の家で暮らしていたPepperが金沢工業大学の研究所に引っ越ししてきました!
研究室のみんなはPepperに興味しんしん!
Pepperとあいさつしたり、一緒に踊ったりして、楽しみました!!!

でも、研究室のみんなは工学部の大学生!
今あるロボットを使うだけじゃなくて、作りたいのが工学部の学生!!!

そこでぼくが、Pepperハッカソン & 講習会を提案したところ、研究室の大学生から「やりたい!」「ぜひ!」「いいね!」という声が!!!!!

そこでPepperハッカソン & 講習会を企画・開催することになりました。
「研究室のゼミの一環としてやろう」という話が大学教授からも出て、開催が決定しました!



Pepperを通して、生活支援ロボットのソフトウエア・人工知能開発を体験してもらいたい!!
生活支援ロボットソフトウエア人工知能を自分で作ることの楽しさを知ってもらいたい!!

次回Pepperハンズオンについて書きます!お楽しみに!

0 件のコメント: