2016年8月16日火曜日

IPAセキュリティキャンプ2016全国大会1章 〜〜〜サポート内容〜〜〜

~~~サポート内容~~~
前日は,
1. nginx for Windows設定
2. electronの環境設定(npm -g)
3. Raspberry Piの環境設定(NOOBS)
 を行っていました。

当日は,
1. HTML構文のチェック
2. Javaコードのチェック
3. Javaライブラリのインポートの仕方
4. AndroidのAPI関数の説明
5. C# .NET 4.5系関数の簡単な説明
6. Windowsのシェル環境のコマンドチェック
などを行いました!

新機能ゼミでは、個人的な趣味でWindowsのシェルにPowerShellを勧めてしまい,
リダイレクト時に文字コードがUniCode-BOMになってgccでコンパイルが通らなくなってしまった時のことはすみません!! m(_ _)m
自分もg++のリンカオプション指定時にコンマがPowerShellでパースされて動かなくなっていたときもありましたので今回のキャンプではPowerShellは悪になってしまいました笑
 ですが、オブジェクト指向型の手軽なシェルはPowerShell一強だと僕は思っています!!!
 NuGetとchocolateyパッケージマネージャーもあるよ!!

0 件のコメント: